トルコリラ/南アフリカランド/アイスランドクローネを主体としてスワップ金利獲得を主眼に運用します。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

現在のスワップは
 2754円/日   8.3万/月
です。

ZARJPY5枚決済しました。
ほぼ、高値で決済できていました。TRYJPYは指値をしていましたが
決済できていませんでした。
年末年始は取引量が減るため乱高下が予想されます。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨

CADTRY 1枚(売)
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2964円/日   8.9万/月
です。

ちょっとフライング気味ですが、CADTRY1枚購入しました。
テクニカル的には買いですが、原油高が進めば失敗する
可能性があるのでストップロスは設定しました。
どうなることでしょう。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨

CADTRY 1枚(売)
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

高金利通貨、堅調ですね。
年末年始は、ちょっとしたきっかけで大きく動く場合がありますので
流れに乗って、短期で勝負すれば為替益がとれるかと思います。

今は、CADTRYに注目しています。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

薄商いの中、高金利通貨は上昇しています。
閑散に売りなし との言葉もあり概ね順調に行くのでは
ないでしょうか
明日は、場も休みになるようですし、今日は小動きと
なりそうですね。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

最近忙しく、なかなかFXに時間を割けません。
円安が進行しているようです。
以前もコメントしたように年末にかけて高金利通貨は
緩やかに上昇していくのではないでしょうか。

セピアさん。コメント有難うございます。
私は、金融のプロや国のトップは短期的には損しても
長期的視野に立って行動すべきだと考えています。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

モルガンの決算でました。4半期で1兆円の損失。
インパクトあります。ただ、日本のように小出しに損失を計上
していないため、立ち直りも早いと思います。
また、中国の政府系ファンドがモルガンに対し支援を表明しました。
日本のメガバンクは断ったようです。

この事実に対し日本のトップは、なんとも思わないのでしょうか。米国と中国が
組んだとき、日本はどのような立場になるのか、この投資の意味が
分からないのでしょうか。

長期的に考えれば、自信を持って円売り出来ますね。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

現在、膠着状態となっています。
ヘッジファンドも、クリスマス休暇に入っているようですし
年末にかけては動きづらい展開となると思います。

今日、モルガンの決算があります。これが切っ掛けとなって
動くかも知れませんね。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

21:30現在、ドルが買い戻されています。
この上昇は一時的なものと考えているので
115円までドル高になるようであれば
ドル円ショートも考えたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

米国の経済指標の一つであるPPIが発表されました。
34年ぶりの大幅上昇との事です。これはインフレ圧力が増してきている事を
示しています。

これからFRBは一方的に利下げをする事が難しくなってきました。
判断とタイミングを間違えると、大変な事態がおきるかも知れません。

いつものように杞憂に終わるかも知れませんが、常にリスクに対し
敏感であっていたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2680円/日   8.0万/月
です。

急速に円安が進行しましたね。今回はそれなりに確信はあったのですが
勝負できなかったのが残念でした。

セピアさん
私もEURISKは、好きな通貨の一つですが、現在中途半端な位置ですね。
個人的には、この位置ではポジションは持てません。
来年の早いうちに買い場が訪れると思いますので、その時に購入したいと思います。
ただ、今は損切りした価格以下になっているのが残念です。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)
AUDJPY 0.8枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2760円/日   8.3万/月
です。

FOMC、予想通りの利下げ幅で、期待はずれとなり急落しました。
私は、先日コメントしたように、年末にかけて資源国通貨は
上昇すると考えているので、チャンスと考え今朝AUDJPYを購入しました。
ストップロスは損益がマイナスにならないように設定しています。
あくまでも短期決戦で考えているため、適当なところで
売り抜けたいと思います。

短期決戦時は、24時間スプレッドが、ほぼ一定で取引できる通貨を
選択しています。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)
AUDJPY 1.3枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

石油だけでなく、石炭も上昇が鮮明になってくるようです。
豪および南ア産の価格が上昇し、豪産に至っては5割値上げと
なるようです。
今日は、FOMC待ちで動きは少ないようですが、
結果が予想どおりであっても、資源国通貨は安心感から年末に
かけて上昇する可能性があります。

ストップロスを厳しくして短期勝負するのも一考です。
ただ、スワップに期待し、安易に高金利通貨を塩漬けにすると
取り戻すのに大変な時間を要することになると思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

先週も、欧州中央銀行の決算が発表されていましたが、まだ
膿を出し切っていないようですね。
年末にかけては、FOMCに波乱がなければ、株・為替とも順調に推移すると思いますが
ここで、安易にポジションを追加しないようにしたいです。

また、日経で毎月分配のファンドが売れているとの話がありました
その仕組みを知らないで買う人が多いようですね。
FXも複利で運用を目指さないと真に資産を増やす事はできないと思います。
これを実際に実行するのは、大変難しいのですが。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

米国でサブプライム対策に関し、金利据え置きが決まったようですね。
米国は、対応が早いですね。ただ、サブプライムローンの延滞率が
今月急上昇し、16.3%を突破したようです。
6件に1件近くが延滞とは、恐ろしいですね。
また、プライムローンの延滞率も上昇しています。
予断は許さないと思います。

短期的には、本日の22時30発表の雇用者数の発表で動く可能性があります。
米国の個人消費を占う重要な指標です。注目したいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2551円/日   7.7万/月
です。

最近仕事が忙しく、更新ができませんでした。
とりあえずトルコおよびオージを売りました。
特に意味はありません。あえて言えば税金対策でしょうか
利が乗っているものは年内に一旦売る予定です。
時間が取れればダウやドル円の動きを考えてみようと思います。

akaさん、私はMONEXで投信を買っています。
ただ、e-tradeの方が種類もあっていいかとは思いますが。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 3045円/日   9.1万/月
です。


私の投資資金は、現在FXが15%、日本株が15%、米国・EU等の債権が25%
中国投信・株が25%、インド15%、ロシア・ブラジル投信を5%の配分で
運用しています(額はそう多くはないですが)。
パフォーマンスは圧倒的に中国・インドが好調です。悪いのは日本株とFX
となっています。
全体の値動きをみると、新興国に重点的に配分しているためか
最近のドルやダウの動きに連動しすぎている気がします。

FXだけでなく、トータルで安定した運用ができるやり方を探しているのですが、
なかなか難しいですね。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 3045円/日   9.1万/月
です。

来週より、欧米金融機関の決算が続々発表されます。
決算内容は悪いとは思いますが、予想であっても損失の総額が明らかになれば、
事態は好転すると思います。

CDO等の評価が80%のままであれば、問題は先送りされたという事です。
今回安く買えた通貨は、目標価格に達しなくても下げ始めたタイミングで
一度売ることを考えたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
