トルコリラ/南アフリカランド/アイスランドクローネを主体としてスワップ金利獲得を主眼に運用します。
現在のスワップは
 3045円/日   9.1万/月
です。

トルコ円、やはりトレンド転換しましたね。
自分で言っておきながら、寝てしまって買えませんでした。

代わりに出遅れ通貨であるランド円を購入しました。今回の購入分は
17円超えで一旦売ろうと思います。
また、トルコ円は95円まではかたいのでしょうか


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 17枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
071128.jpg

現在のスワップは
 2677円/日   8万/月
です。

18:30現在ドル円が109円を超えています。
一時的な上昇だと思いますが。
トルコ円 見事に現在、上値を抑えられています。
また、前回上昇時は綺麗なサポートラインに沿って上昇していました。
91円を超え、明確に上値ラインを否定すればトレンドが変わるのですが
それまでは、上値では保有TRYの売り、またはAUDショート追加等
がいいのかも知れません。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2677円/日   8万/月
です。

相場が荒れています。
ダウ本日上がれば、一度ポジションを縮小したいですね。
とりあえずさきほど94.8円でAUDJPYショートしました。
ショートを増やして、擬似的にAUDTRYを作っていきたいと思います。
昨日の長期見通しに変わりはありません。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2840円/日   8.5万/月
です。

相場が荒れています。新興国株、日経平均とも急上昇です。
ここで目先の値動きに翻弄されないようにしたいですね。

プロでさえ、先の見通しは分かれています。
私は来年春まで、サブプライムでドル安になるという信念のもとに
動きたいと思います。
ちなみに円はわかりません。一時的に円高になっても、これだけ
政治が腐りきって尚且つ、米国べったり、尚且つ経済成長2%ですので、
円安になるかも知れませんね。

トルコ円もいい値段がついたら売却しますし、ショート
ポジションも場合によっては持ちたいと思います。
ただ、相場の波に乗って、短期的にはロングも持つとも思いますが。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2840円/日   8.5万/月
です。

荒れ相場で安定的にスワップが得られる通貨を考えてみました。

ポイントは、
A.逆相関の通貨ペアを組み合わせる
B.同じような位置づけの通貨を組み合わせる
という事です。

Aについては、これまでの当ブログでも紹介してきました。
ただ、期間や状況によっては逆相関にならない場合もあります。

Bについては、今で言えば急なドル安時の動きを整理すると
1.弱くなる通貨 
   資源有 AUD,CAD,ZAR
   資源無 TRY,GBP,NZD,ISK,(USD)

2.強くなる通貨
   JPY,CHF

3.中間
   EUR?
となります。この弱くなる通貨同士や強くなる通貨同士の組み合わせが
いいのではと思います。また、この中で金利差があり、動きの値幅が似ていれば、
より安定した通貨ペアとなります。
個人的には、GBPTRY,AUDZAR等がいいかと思います。
(当然購入タイミングは、考える必要があります)
また、EURZARも買いたい水準に近かったですが、現在主軸通貨で買われているものは
EURのみです。この状況が解消されるまでは、EURがらみも慎重に考えたいです。

当たり前の結果かも知れませんが、考え方を整理してみました。

ただ、私は思いつきで購入する場合(EURISK等)がありますので、
行動には矛盾があるかも知れません。あしからず。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2840円/日   8.5万/月
です。

私の主力通貨トルコ円が89.4P割れの瀬戸際となっています。
ヘッジとしてAUDJPYショートも考えたいと思います。

単なる予感ですが、近いうちにダウが数年に一度の急落を経験するような気がします。
その時に資金が残っていればいいのですが。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2840円/日   8.5万/月
です。

昨日、半年間はスワップ派にはキツイと言いましたが、その理由について
述べます。

サブプライム問題、当初日本の金融機関は影響がないと言っていましたが
最近は続々と損失を発表しつつあります。これは保有するCDOを80%で
評価していたものを40%程度に再評価したからです。
日本の銀行は、まだ、こういった事が出来ていますが、本家のアメリカは
まだ、80%で評価しています。
CDOは、買い手がいなくなれば価値は0になるものです。
アメリカが再評価した時、果してどうなるでしょう。

週末は、ドル安や円高になっても安定して収益が得られる通貨を
探したいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 2840円/日   8.5万/月
です。

EURISK 91.6Pで買い戻しました。20時現在、また長い上髭をつけています。
ドル円が108円台をつけている事もあり今回の上髭は、底値の確認ではなく、
上値を試している可能性があります。
今日のNY次第では、他の高金利通貨も8月の安値にトライするかも知れません。
ポジションはストップロスが掛かったものも含め、大幅に縮小しました。

また、アイスランド中央銀行のコメントや他の記事を読みましたが、今回は一時的な
上昇ではなく、長期上昇トレンドの入り口である事を示唆しているように思えました。
ただ、上昇ピッチが早いので、短期的には戻すかもしれませんが、そこは逆に逃げ時
のような気がします。

ヘッジファンド等の大口さんは、取引時間が制限される等の流動性が低い通貨は
好まないので、これも上昇要因の一つとなると思います。
ISKは金利が高いですが、ボラや流動性を考えると、そこまでのリスクを取る通貨
でもないと考えています。
上値の目処は、正直読めません。ダウやドルの落ち着き次第でしょうか。
(ダウが明らかに下降トレンドをとっていますが)
個人的には、TRYJPYが日足で上値を徐々に、切り下げている事が気になります。
近い内に94円を超えてくれば安心なのですが。

サブプライムは金融機関だけでなく、実体経済(自動車メーカ等)にも影響が
出てきています。FRBが言うように向こう半年ぐらいはスワップ派にとっては
キツイ時期となるかもしれません。

チャート分析は、時間がとれる週末にでも、実施したいと思います。

kenjiさん セピアさん 中身がないコメントですいません。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 12枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 5515円/日   16.5万/月
です。

20:00現在、EURISK、ついに90.9Pですね。私の含み損も30万近くなってきました。
本日の終値で、90.5円を超えているようであれば、93円も視野に入りますね。
いまさらですが、その時は一旦撤退も考えたいと思います。

保有通貨では、AUDJPYがストップロスにかかりました。
CADTRYは意外と検討しています。AUDTRY等スワップが低くても安定した通貨を
増やして行きたいですね。
ただ、このような荒れ相場の際は、トルコ円ですらスワップ1ヶ月分が1日で
吹き飛ぶので、スワップに目がくらんでの衝動買いは控えましょう。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 1.5枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 5676円/日   17万/月
です。

20:20現在、ドル円110.2円です。どうもドル円は下げたがっている様ですね。
110円で切り替えしてくれればいいのですが。
しばらくは様子見がいいのでしょうか。

ISKJPYは、触手が動きそうになりますが、基本的にこの通貨は、急落時には
TRYJPYと全く同じ動きをします。焦って買うと首が絞まるので注意しましょう。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 2.0枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
071117.jpg


現在のスワップは
 5576円/日   17万/月
です。

JNSで11/19よりISKJPYの取引が開始されます。
ただ、サクソ系では過去のデータを見ることができませんので、
自分で過去2年間のチャートと25日移動平均線を作成してみました。
8月の安値は、1.65Pくらいです。
また、1.7Pあたりが抵抗線となっているようです。
1.8P以下まで待って購入したいと思います。

また、サクソ系のみ取引終了間際EURISKが1P下落、AUDJPYが1円
上昇しています。エラーでしょうか?

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 2.0枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 5596円/日   16.8万/月
です。

AUDJPYの売買をしましたが、結果的に失敗しました。
ストップロスを掛けていたので、被害は少なかったのですが
うまく動けていません。
しばらく静観した方がいいのかもしれません。

ただ、TRYJPYが先の下値を割るようであれば、ある程度保有通貨の
処分も考えたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.6枚(買)
AUDJPY 2.0枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 5629円/日   16.9万/月
です。

ヘッジがすべてストップロスに引っかかりました。
また、AUDJPY2.5枚追加およびEURISK5枚売りを追加しました。
(90円越えまで我慢できませんでした)
ISKはUSDと迷いましたが、値幅がとれそうなEURにしました。
ともに、スワップというよりは為替差益狙いです。

本日、18時20分くらいまでJNSでEURISKがディーラがクオートできず
約定できませんでした。
このマイナー通貨故の約定のしにくさが仇にならなければいいのですが

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.1枚(買)
AUDJPY 3.5枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 3124円/日   9.4万/月
です。

ヘッジのいくつかがストップロスが掛かりました。
USDJPYはBOX圏内にありますが、他の通貨は戻しつつあります。
TRYJPY 0.5枚追加しましたが、正直今晩のNYを見るまでは
なんとも言えません。
勝負するとしたらAUDJPYで、短期勝負したいですね。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.1枚(買)
AUDJPY 1.0枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)
CHFJPY 2.0枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 2829円/日   8.5万/月
です。

先週のNYの急落を受けて日経平均は急落しました。
日本経済の主体性のなさに嫌気が差します。
アメリカのサブ市場のよう動きをしています。

19時現在、ドルは一定の値を保っています。
今後の予測ですが、NY市場しだいと言えると思います。
ただし、今回はドル円で110円を下回ると106円まで、買い手が
ほとんどいません。急落に備える必要があります。
基本は様子見でしょうか。

人民元上昇ペースが加速するようです。
私は近い将来の購入に備え、人民元が取引できるFX業者に口座を開設しました。
人民元は、利回りは低いですが安心して買える通貨になるかも知れません。

EURISKは今日はお休みなのでしょうか。ほとんど値動きがありません。
明日は波乱となりそうです。

投資は自己判断でお願い致します。

19:30 CHFJPY 2枚 NZDJPY 1枚ヘッジ追加

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)
AUDJPY 1.0枚(買)
CHFJPY 2.0枚(売)
NZDJPY 1.0枚(売)
CADTRY 1.5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

071110.jpg


現在のスワップは
 2951円/日   8.9万/月
です。

ISKの今後について考えてみようと思います。
まず、EURISKですが、長期トレンド200日移動平均線を
明確に越えており、トレンドが転換しています。

スロストから考えても、まだ上昇余地はあり、USDがさらに
下落すると最悪93円程度まで考える必要があります。
また、週足のポリンジャーからは91.5円程度が上値の
目処となると考えられます。
いずれにしても、現在は買える状況ではありません。

USDISKを見ると、下落傾向を辿っています。
ただ、利上げが予想されるEURと比較してUSDは利下げが予測
されているため、一時的に上昇しても、戻り早いと思います。
上値の目処は前回の高値62円もしくは、200日移動平均線の63.5円
前後でしょうか
両通貨ともUSDの落ち着き待ちです。

ISKJPYの動き および サブプライムの実体経済への影響については、
また別途書きたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。


現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 3038円/日   9.1万/月
です。

ストップロスがNZDJPY,AUDJPYに引っかかりました。
大幅にポジションは縮小しています。
ただ、93円で指値をしておいたTRYJPYが購入できていました。

ドル円111円割れが見えてきています。
今回は、8月以上の下落があるかも知れません。
機動的に動こうと思います。

ISKについては、週末見解を述べたいと思います。
EURISK,USDISKともトレンド転換した可能性があります。
EURISKを買うとしたら90円以上を狙いたいです。
(我慢できなくなるかもしれませんが)

投資は自己判断でお願い致します。


現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 4.6枚(買)
NZDJPY 1枚(買)
AUDJPY 0枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX


現在のスワップは
 3464円/日   10.4万/月
です。

ストップロスがEURISK,TRYJPY,NZDJPY,AUDJPYに引っかかりました。
また、指値をしておいたNZDJPY、AUDJPY、CADTRYを購入しました。
今回は為替損がないようにストップロスを掛けているので
わずかですか利益は確保できました。
これからは、ヘッジ通貨を追加するのではなく、買値+スワップ
の値段以上にストップロスを設定する方針で凌ごうと思います。

今晩のダウに注目です。今回もいい買い場なのかも知れません。
ISKについては、EURの先高感があるので、できればUSDISKに乗り換えたい
と思います。

さきほどJNSを確認しましたら、近々ISKJPYが追加されるようです。
こちらの方がいいかもしれませんね。

投資は自己判断でお願い致します。


現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 4.1枚(買)
NZDJPY 2枚(買)
AUDJPY 2枚(買)
CADTRY 1.5枚(売)


↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 5803円/日   17.4万/月
です。

豪金利は予測どおりであり、発表直後に上昇しましたが、
18:40現在、下げに転じています。
特にUSDJPYが113.5円割れとなりました。

嫌な予感がするため、EURISK5枚を決済しました。
今朝AUDJPYを買い増ししているため、全体的にストップロスを厳しく
設定しようと思います。

一時的な急落に備えようと思います。
杞憂に終わればいいのですが。

状況によっては、今晩また更新します。

投資は自己判断でお願い致します。


現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 2.8枚(買)
AUDJPY 1枚(買)
EURISK 5枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 7171円/日   21.5万/月
です。

高金利通貨戻しています。
明日7時30分に発表される豪政策金利によって、高金利通貨の
動きが出ると思っていますので、個人的にはかなり注目しています。

TRYJPYも、予想した下限値95.3円で踏みとどまったようですね。
ひとまず安心です。
最近、資源国通貨の中でCADJPYが高値を更新しています。
USDJPYと対極をなす動きですね。

矛盾するようですが、サブプライム不安が、不安である
(確定しない)うちは、波乱はあっても大丈夫ではないでしょうか

取り留めのない話でした。

投資は自己判断でお願い致します。


現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 2.8枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)
EURISK 10枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

現在のスワップは
 7171円/日   21.5万/月
です。

高金利通貨軒並み下げています。
TRY関連は、紛争の影響もあってか特に下げが大きいですね。
21時現在トルコ軍捕虜が解放されました。
沈静化に向かうといいですね
USDJPY113円およびTRYJPY95.3円割れがひとつの転機だと
思っています。
この時は、トレンド変化に注意を払いたいです。

ただ個人的には、この下げは短期的なものと思っています。
ストップロスを設定しつつ、冷静に対処していきたいですね。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 2.8枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)
EURISK 10枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX
現在のスワップは
 7171円/日   21.5万/月
です。

AUDJPY0.5枚追加しました。
来週は、11月7日に発表される豪の政策金利に注目です。
市場では0.25%の利上げを予測しています。
この利上げ期待で、豪ドルが上げてきている点もあるので
利上げがなければ、急落する可能性もあります。

ストップロスをNZD,AUDを中心にしっかり設定して、
準備しておきたいと思います。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 2.8枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)
EURISK 10枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX


現在のスワップは
 7090円/日   21.3万/月
です。

昨日、NZDJPY、AUDJPYストップロスが引っかかりました。
返す刀で今朝NZDJPYを追加買いしました。

今晩のダウに注目です。今日、ダウが一瞬下げても戻すようであれば
チャンスです。
AUDJPYは押しても103.2円だと思っています。
ここを切らねば追加買いします。

だた、ダウの急落でAUDがここを切るようであれば、いくつか
撤退することも考えます。

投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 2.8枚(買)
AUDJPY 0枚(買)
EURISK 10枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX


現在のスワップは
 6994円/日   21.0万/月
です。

アイスランド中銀は、主要政策金利を0.45%ポイント引き上げ、
過去最高水準の13.75%としたようです。
金利据え置きが予想されていただけあって、爆下げですね。
昨日EURISK売を追加したのは、久々の正解でした。

未だに高金利通貨で出遅れているのはNZDJPYでしょうか
調子にのって追加購入するかもしれません。

またTRYJPYは99円でわずかな枚数、利益確定の指値をして
おこうと思います。


投資は自己判断でお願い致します。

現在の保有通貨
ZARJPY 10枚(買)
TRYJPY 5.3枚(買)
NZDJPY 1.8枚(買)
AUDJPY 0.5枚(買)
EURISK 10枚(売)

↓応援よろしくお願い致します。
ブログ村 FX

